SSブログ

I am ICEMAN(アイスマン)!! [育児]

 皆さんは仮装大好きですか?私は大、大、大嫌いです!!。

 私がお世話になっているト〇エ幼稚園では気温が上がるとどこからともなく『アイスマン』がやってくることになっています。アイスマンの正体は幼稚園にいるお母さん、お父さん。仮装や化粧をして小人達の前に現れ、面白いことを言ってアイスを配るという、いわばショ~タイム!!です。普段はこんなことに参加しないと心に決めているのですか…人出が足りず出ることになってしまいました。仮装なんて忘年会や新年会でやることはありますが、酒も飲まないでやるにはかなり恥ずかしすぎます!!ただ、同じ『アイスマン』を演じたお母さん達はノリノリで、とても楽しんでいましたその勇気に感心・・・というか、この幼稚園のお母さん達は何か行事があると仮装して出し物をするので羞恥心はなく仮装慣れしてます(笑)。結果的には小人達も大喜びで、恥ずかしながらショ~タイムに少し貢献できてよかったです。

 そんなト〇エ幼稚園も今年で30周年を迎えます。園長とお母さん達の有志がビニールハウスから始めた幼稚園が今では園舎ができ、多くの卒園生と家族を送り出してきました。30周年という節目に当たり、今日から在園生のお母さん達が行事の企画、運営に乗り出しました。私も25周年には幼稚園行事の企画、運営に参加していました。その時、3カ月かけてお母さん、お父さんと協力して木を切り、図面を引いて組み立てた手づくりブランコが今でも活躍しています。みんなが自分の小人の面倒を見ながらなのでとても大変。ただ、よりいい行事をしたいというみんなの気持ちが話し合いから伝わりました。私ができることは些細なことですが、少しでもお母さん達が行事準備に専念できるよう小人達と遊びながらケガのないよう見守っていきたいと思います。頑張れ!!お母さん達あ、お父さんも)。皆さんは最近自分や家族以外の誰かのために頑張ったことはありますか?

あるお母さん「なんか〇〇さん(私の名前)のこと幼稚園にくる実習生と思っているらしいよ~」

私「でもさ、44歳の実習生はちょっとないよね~(苦笑)」

そんな44歳のおじさんを小人達はいつも受け止めてくれるのでした。小人って優しいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。